興味のメモ帳
興味のメモ帳 興味のメモ帳 興味のメモ帳

☆ NJM2267使用ビデオスイッチ ☆



これも車で使用する為に、作成いたしました。
モニター用の入力端子が不足したため、作成いたしました。
この回路は、車載PC導入時に一緒に作成したものです。


NJM2246は、3入力1出力のVIDEOスイッチです。
(もちろんコンポジット信号用です。)
今回は車載と言う事もあり、小型の作成する必要がありますので、余計な機能は一切ありません。

NJM2267ビデオスイッチ基盤表
基盤面、スイッチをコントロールするためにPIC10F222を使用しています。
プッシュスイッチを押すとCH1→CH2→CH3→の様にループいたします。
又、電源を切った時に選択されていたチャンネルをEEPに保存し停止するようにプログラミングされています。
(バックアップ電源は必要ありません。)

NJM2267ビデオスイッチ基盤裏


電源は12Vをそのまま加えて、使用いたします。
PICのプログラムを書き換えればオートスキャンや外部センサーよりの自動切換えが可能です。
NJM2246の出力ポートは、6dbのバッファーがあるため、直列に75オームの抵抗だけでも使用可能です。
簡単機VIDEOスイッチを構成するには大変便利なICです。

 参考回路図(VIDEOスイッチ)
NJM2267回路図

※このページの情報を元にして生じた損害について当方は一切関知しませんので自己責任でお願いします。 

 copyright©2011 興味のメモ帳 all rights reserved.
 
inserted by FC2 system